Apr 6, 2011

岡本ハッピーバトン

www.kokusaikitchen.com


5月に岡本で素敵な運動、岡本ハッピーバトンが開催されます。KOKUSAi 穀菜&国際KiTCHENもその運動の一環として5/5にチャリティウォークを開催します。ウォークのテーマは”種=命” F1?在来種? 健康な体は健康な野菜から、健康な野菜は健康な種から! 実は知らない野菜の種の事ちょっと考えてみませんか?皆様のご参加お待ちしていますー。

岡本ハッピーバトンとは?: 身近な人を幸せに、できることから始めよう!
5月。岡本地区を舞台に、子育てや福祉・世代間交流・街の美化(緑化)・チャリティー・オーガニック・フェアトレードなど、個々が実践する取り組みや社会貢献活動を、一つの大きな環としてつなぎ、発信していく取り組みを行います。
この取り組みは、地域のみんなが一緒に「自分たちが出来ること」を考えることから始め、「人や社会、地球を幸せにする行動」につなげていくためのもので、その行動が次世代への共有財産となることを目的とします。

KOKUSAi 穀菜&国際KiTCHENはチャリティウォークを通じて、安心・安全な野菜のタネの大切さを伝え、東日本大震災の復興資金のため募金します。

野菜のタネと命を守ろう!チャリティーウォーク by KOKUSAi 穀菜&国際KiTCHEN
日時:5月5日(木) 14:00 - 16:00
目的地:保久良山(集合場所は問合せください)
参加費: ¥500(東北関東大震災義援金とさせていただきます。)
*参加された方には、安心安全な野菜の種をお渡しします。各自で育ててくださったり、お野菜を作る方に託していただいたり、それぞれの方法で広めていただきたいと思っています。
参加申し込みはこちらまで→info@kokusaikitchen.com

http://happybaton11.s1.bindsite.jp/

No comments: