Feb 21, 2010

ゆの里〜和歌山橋本〜

www.kokusaikitchen.com
先週末は三重での自然農塾があったのですが、その後ふとしたご縁で、千早赤阪村の棚田や、和歌山県、橋本市の”ゆの里”という天然温泉に行かせていただきました。関西にいながらなかなかこのエリアに行く事がなかったのですが、すごく素敵な地域ですね。この”ゆの里”一見ごくごく普通の健康ランド的な感じですが、お湯がすごいです! ”空海が未来の私達の為に残した神の水”と自然農塾で出会った、見えない物も見える方(?!)はおしゃっていたり、以前お世話になった関東の方も時々通うと言うからかなり全国レベルで知る人ぞ知る神秘の水らしいです。私が行った日も最近とても人気の芸人、Tさんが来ていて、聞くと良く来ているそうです。温泉の後は館内のレストランでお食事も頂け、自家農園で作られている無農薬野菜やお米を使ったお料理がとても美味しかったです!
ゆの里:http://www.angelkun.com/html/yunosatonsen.html 
その後行った狭山市の”藍”というおそば屋さんもまた素敵!! おそばはもちろん美味しいのですが、器も素敵、お店も素敵でもう最高です。http://o-sayama.pos.to/sayama/restaurant/ai.html興味をそそられる素敵なイベントもいろいろしているみたいで、私もまた参加してみたいです。
和歌山は高野山や熊野と神秘的なパワースポットが多く、地名も神を感じる所がいろいろあるみたいですね。(ゆの里がある住所も”神野々”と書いて”このの”と読むそうです。)いつかツアーを企画してこの辺りを皆さんと回ったり、半断食&スピリチュアルリトリートなどをしたいな〜。とまた新たな夢企画でてきました〜。ご興味のある方いらっしゃいますか〜?(笑)

No comments: